メルマガ登録のお願い

メルマガの登録がまだ…

という方はこちらへ

メルマガ登録フォーム

チャリチャレプロジェクト

事務局

069-0376

岩見沢市中幌向町94

株式会社 ウメダ(内)

代表 梅田英世

チャリチャレとは?

2005年、(社)岩見沢青年会議所が主催となり、「チャリでCHALLENGE!」が開催されました。

多くの反響をいただき、完走した子供たちの「達成感」「充実感」の笑顔が最大の成果であったと思っています。


翌年、「今年はやらないの?」「また参加したい!」そんな声をたくさんいただきました。

たとえひとりでも「挑戦したい!」と思う子供がいれば、その思いを叶えたい。

そんな思いから、2006年「チャリチャレプロジェクト」と称する実行委員会をつくり、なんのバックアップもない中新しいチャリチャレがスタートしました。


どれだけの人がスタッフとして集まってくれるのだろう?

そんな大きな不安の中、結果予想を大きく上回る50名のスタッフが集まり、74名の子供たちと共に支笏湖往復を達成しました。


それから計8回のチャリチャレを重ね、述べ700名の子供たちが挑戦し、全員が完走してくれました。

徐々に距離ものび、3日間200キロが4回目より定着しています。


チャリチャレは、子供たちにとって大きな挑戦です。

しかし、私たちにとっても挑戦なのです。

そして、送り出す親にとっても。


やらないこと、あきらめることは簡単です。

あえて辛いこと、苦しいことは誰もしたくはありません。

でも、それを乗り越えた人にしかわからないのが、達成感・充実感・自信です。


未来ある子供たちの背中をちょっとだけ後押しできるのが、チャリチャレだと信じ、私たちは今年もこの挑戦に挑みます。


たくさんのご理解とご協力を頂戴しながら、子供たちがまた最高の笑顔でゴールできるよう、がんばります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。